つんく♂さんに教わるリズム論

http://www.1101.com/nintendo/rythm_heaven/01.html
http://www.1101.com/nintendo/rythm_heaven/index.html
ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。


画面に流れてくる
指示マークを憶えていくという面白さもあって、
もちろんゲームとしては非常に楽しいんですけど、
ボクのようなミュージシャンからして見れば、
「ここで指示マークが出るのはちょっと‥‥?」
と、疑問に思う部分もあったんです。

でも、あくまでもゲームですから、
「おかしい」ということはないんですけど、
松浦亜弥の楽曲を手掛けた自分としては、
「ここのアクセントで叩きたいのに‥‥」
という気持ちもあったんですよ。

そこで、ゲームというよりも、
もっとリズムのノウハウを教えるような
教材的な音楽ゲームがあってもいいのでは、と
思いまして、
自ら企画書を書いて
任天堂さんに送ったんです。

 
 Rezが「クオンタイズ」に浸るゲームだとしたら、
こちら(リズム天国)は自分がクオンタイズできるようになるゲームなのかなぁ。
気になるので、コミケからの帰宅後に購入する予定。