「時をかける少女」観てきた。

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
レイトショー1000円で観てきました。

 タイムトラベル物らしいといえばらしい、
いい動き(変化)と、いい「静止」ってのがあるいい映画だと思います。
あと、泣き顔のシーンが妙にグッとくる映画だ。
(そして、なにげに相当狸なおばさんが妙に落ち着き払ってるのは良かった。)
 
 たぶんもう一度映画館に観に行くだろうけど、
いまいち華がないんだよなぁ…。
 シネコンの隅っこの方で夏休みの間、
細々と上映し続けていって、ぼちぼちと客を集めるってのは、
この映画らしいやり方かもしれない。ミニシアター系の作風だし、
アニメ好きなら、田舎から遠征して観に行く価値もあるだろうから、
上映館数が極端に少ないってのもある意味アリかもしれない。
 
 どうせこの夏のアニメの主役はゲド戦記なんだし、色々と。