東京でサウンドデモが行われるらしい、それもよりによってアキバでだとかw。


メーデーメーデーメーデー! 4.30弾圧を許すな
8.5 プレカリアート@アキバ
〜やられたままで黙ってはいないサウンドデモ→集会〜
http://sounddemo.nobody.jp/
 
集合:8月5日 14:30
場所:総評会館千代田区神田駿河台3-2-11)
http://www.sohyokaikan.or.jp/access/index.html
 
交通:
【地下鉄】
千代田線・新御茶ノ水駅
丸ノ内線淡路町駅
都営新宿線小川町駅
いずれもB3出口(徒歩0分)
【JR】御茶ノ水駅 聖橋口(徒歩5分)
 
サウンドデモ:16:00‐18:00(予定)
集会:総評会館18:00‐21:00(予定)
 
不安定さを強いる社会を転換させよう。
生きることがこれほどにも大変なのは、言われるほど自分のせいではない。
おかしいのは仕事も住居も、からだもこころも、
日々の暮らしのすべてを不安定さに晒すこの社会だ。
 
なるほど目の前には「自由」が吊り下げられている。
際限のない生き残り競争の果てに、互いの生を貶め合う「自由」だけが与えられている。
しかし見るからにそれは自由ではない。偽物はいらない。
 
プレカリアート(不安定さを強いられた人々)が自らのものとした声は、
人がつながりあう場へと街路を取り戻すサウンドデモとして表現された。
これを封じ込めようとして、警察は恫喝と盾と不当逮捕を持ち出した。
だが、すでに発せられた声をかき消すことなどできない。
誰もやられたままで黙ってなどいないからだ。
 
私たち自らが望むものをはっきりさせようと思う。
それはただここに出会い、話し、驚かされ、喜び、生きることである。
欲しいのは、考え、動き、表現することの中に、互いの生を交錯させる自由である。
これらを奪うことを許さない。
そのために力を尽くそう。
 
2006年7月
 
実行委一同
 
※「8.5サウンドデモ→集会」に賛同する団体・個人、
そして何よりもこの取組みを成功させるために動いてくれる仲間を募集しています。
ぜひ連絡を!
 
※連絡先
mayday06q(at)yahoo.co.jp(メーデー救援会)/
paff(at)sanpal.co.jp(フリーター全般労働組合)/
war_resisters(at)yahoo.co.jp(戦争抵抗者の会)/
070-5587-3802(抵抗電話)
 
 秋葉原サウンドデモの場所として選ぶってことは
面白いとは思うんだけど、効果としてはどうなんだろう?
あまりに政治との関わりは未知数な場所*1だけに、興味津々。
 

*1:けど、又吉イエスの街頭演説もアキバであったな。