映画館で初めて光になるかつてそこにあった光の痕跡

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0609/config109.htm
山田祥平のRe:config.sys
 


 そしてぼくらは、制作者が見て編集したものと同じ世代の映像を、この目で楽しめる。
 
 映画コンテンツのデジタル化によって、
最終鑑賞者が見ることになる映像の画質向上が得られ、
さらに、配給に伴うプリント費用、それに要する時間などが軽減される。
その一方で、ダビンチコードを配給するソニーピクチャーズエンタテイメントでは、
大作や話題作がデジタル制作される傾向にあるが、
それらは全世界同時上映、全国一斉公開になる可能性が高く、
プリント時間などが省略されるメリットは得られないかもしれないという。
デジタル版のみを先行して上映することも考えにくいという。