amazonマーケットプレイスにおける「1click購入のトラップ」。

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-882.html
ぬるヲタが斬る:
明日のナージャ」のサントラとドラマCDがなぜか高騰!中には1万円以上のモノまで
 
コメント欄に注目


amazonマーケットプレイスの値段付けが、
(例えばヤフオクに比較して)高くなってしまうのは仕方のないところ。
実際出品してみて初めて知るのですが、amazonは手数料が半端じゃなく高いんです。
中古CDを出品した場合なんと、デフォルトで15%(+α)も持っていかれます。
(中略)
※あ、プレミア品に関しては、
amazonには恐怖の「1clickで購入」機能がありますので(笑)、
ヤフオクなどで購入できず難民となった人が
発作的にクリックしてしまうことを期待する面もあったりしますw

amazonマーケットプレイスは他の人も書いていますが、
1click購入のトラップで、意図的にとんでもない値段をつけている業者が
この商品に限らず、結構いますよ。