あ〜動画編集難しい〜、わけわかんねぇ。一旦やめやめ。

 なんか、モニターチェックしながら動画をちまちまと
1/30秒単位で延々といじるのはやっぱり自分のガラじゃない。
もっと頭と身体と手足を動かすガジェット感の方が性に合ってるんだyo。
ということで、ここしばらく相当根を詰めて、吐きながらやってた
動画編集*1は一旦休止することに。
 
 その代わりになにかやるとなると、やっぱり1/60秒に拘りがあるみたい。
ローテク大工仕事&ジャンク系電子工作のアイデア(別名「妄想」)が浮かんだので、
今日はパピヨンプラザ内のロイヤルホームセンター*2
天神のカホパーツセンター*3の電子工作キットコーナーを襲撃して、色々とアイデアを貰ってきました。
まだ、何も買わなかったけど。
 
 アクリル板って普通に買うと結構高いんだなぁ…と驚いたり、
ライトボックスってジャンクだと幾らぐらいするんだろ?と考えたり、
高圧電流扱うのは素で怖いよなぁ…「バン」とくる感電の瞬間はやばいと思ったり、
ハンダ付けって、やっぱりあのハンダが解ける瞬間のジュって感じがいいよなぁとか
いろいろと妄想しながら予算配分とか、応用可能性を色々と検討してみました。
 
 で、帰宅後に色々検討してみたけど…しょぼいけど、案外いけるかもしれない。
 

*1:相当頑張って作ってて、仕上げたら、写真新世紀に出したかったんだけど、精神とか身体壊しちゃ元も子もないし、なにせ作業やってる最中が苦痛すぎて、心地よくないもんなぁ。

*2:ロイヤルホームセンター http://www.royal-hc.co.jp/

*3:カホパーツセンター http://www.kahoparts.co.jp/