またまたまたジャンクなデジカメ購入。今度はライカレンズでGO!

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-F7
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010917/pana.htm
 

Panasonic DMC-F7

 DMC-F7シャンペンゴールド(落下跡あり&筐体歪み、WB不調気味?)
パナソニックのライカレンズのデジカメ、初代LUMIXです。
充電用ACアダプターと接続ケーブル付きで1000円でした。
 
 買った理由は、見た目と色と、充電用アダプターがついていたことと
レンズカバーを開くときのシャキーンって音が感じよかっただけです*1
落下して筐体歪みがあるカメラなので、写りはもう全然期待してない(爆)。
μ-IIもそうだけど、シャンパンゴールドのカメラって、私は大好きです!
 
 追記:
 で、充電した後、ひとまずテスト撮り画像up。目立つCCD輝点は数個所。
 電池の発熱がひどく、持ちが異様に悪い(多分充電池が終わってる)のと、
操作感覚がかなり悪いのを除けば、1000円相当と思えば満足できます。

Coffee and Cigarettes

 片ボケとか、変な感じの歪みがあるかどうかは、明日以降のチェックに。
 

*1:けど、シャキーンさせるときのレバーの操作感やAFやズームの音は安っぽくて全然ダメだ、残念。