「監視カメラ」とシャッターチャンス(対:無駄コマ)と、私の撮影スタイルの話。

 今日、アジ美でナンパされて1時間ほどデートした後、
天神某所での勉強会(というか飲み会)で、焼酎2杯飲んだ後に、
監視カメラにおける「シャッターチャンス」の概念と、
今の日本の監視カメラ設置に持たされている、犯罪抑止を期待する効果
(つまり、「シャッターチャンスが無くなることを目的としたカメラ設置」)と
将来出来るであろう、自動で色々巡回する監視カメラと、
自分の撮影手法(とにかく動き回り、死ぬほど数を撮る)との類似性と、
今月のフォトコンテストで見た、よみうり写真大賞報道部門の「写真」
http://www.yomiuri.co.jp/photogp/grandprix/27th/index-houdo.htm
 について色々語った記憶があるようなないような。
…とりあえず、久々の外飲みなんで酔ってて思い出せないけど、
かなり自分の中で重要なことを色々言った(ネタバレした)記憶があります。