WEB 2.0時代のコンビニプリント活用法

http://www.hirax.net/dekirukana8/7_11print/index.html
http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/97
 
 一瞬、どんなことをするんだろ?とすごく興味を持って読んでみると、


「自分がいる場所」の便利地図を見やすく素早く作り出そう
 携帯電話経由で
Googleマップ+Googleローカルをコンビニでプリントするって手法でした。
これはこれで、宴会の2次会とかの場所をみんなで探すときに使えるし、
確かにWeb2.0してますし、特に東京だと絶大に使えるツールです*1

以上のジレンマを整理してみるとこうなります。
 
・「携帯電話なら自分の位置がわかるけれど、地図は小さく見にくい」
・「本屋やコンビニに置いてある地図は大きく見やすいけれど、
自分の位置がわからない」
・「地図本の中で、自分にとって必要なのはたった1ページしかないが、
1ページ単位の地図はなかなか売っていない」
 で、読み終わったあとにチェックしたら、
「帰ってきた「美人フィルタ」で眉毛処理 編 - オマエらまとめて美人にしてやる」
http://www.hirax.net/dekirukana8/bijin2/index.html
 の人の新作だった、納得!。
 
 このスクリプトを上手く利用すると、携帯で撮った画像を
位置情報付きで即座にコンビニ低画質プリントしたりできるかもなぁ。
 追記:平林純さん、半年近く前に
http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/44
こんな文章を書いてました。コンビニプリントに注目していたとは。
 

*1:福岡は、どちらかというとローソンの支配下にあるけど、東京だとそこいらじゅうにセブンイレブンがある