セガサターンやドリキャスで色々出来ることをチェックしてみている。

 実機が今手元にないので、資料とかだけでチェックしているんだけど、
セガサターンのCDプレイヤーって、結構(無駄に)多機能だったんだなぁ
 
 例えば、
ワロスニッキ:桃井はるこの曲のピッチを下げたら http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50136109.html
の米82にあるんだけど


名前:brkn 投稿日:2006年01月21日 15:31
セガサターンのCDプレイヤーに付いてた
ピッチをいじる機能で同じようなことやってたなあ。
小沢健二ユーミンとか
みたく、標準でピッチがいじれて遊べたりとか*1
カラオケみたくヴォーカル部を大まかに消す機能とか、
ABリピートやサラウンド(要するにデジタルエコー)の機能があったりとか。
メガCDカラオケ*2やドリカラみたく
本体を外部機器でカラオケ対応させることを前提に設計していたのかなぁ?
 
 関連リンク:セガカラオーナーズクラブ
http://www.babu.com/~gamecastle/sega/clubtop.htm
 

*1:PSのCDプレイヤーには無かったはず

*2: メガCDカラオケ  http://www.sega.jp/community/segahard/mcd/karaoke.html