mixiの発展は人類にとっての損失

http://d.hatena.ne.jp/tetsunon/20060312/p1
『僕はオカネモチになりたかったただけなんだ』
トラバの仕方やコメントの仕方がわからないので、はてな日記で書いておきます。
 
ちょっと古いエントリーですが、
http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/210721/
オープンをオープンにするブログと、クローズドをオープンにするmixi
真性引き篭もり
というエントリーが、参考になるかもしれません。
あと、チャットのログを「晒す」かどうかとかの話題も。

 ちなみに、私自身はmixi内で、とんでもない量の
ゆるいエントリーやコメントを書いているけど*1
自分は本質的にはシェアする側で、どちらかというと
シェアしすぎる側かもしれないと思います。
 
 mixiで書いた文章を、しばらくしたらブラッシュアップして、
ここのはてな日記の方にUPしてるものもあるし、
mixiに掲載したデジカメ画像は、溜まった頃にまとめてFlickrにUPしてる。

 

*1:エントリーは軽く1000以上。バックアップのhtml(文章)ファイルだけで6M以上。写真とあわせてもうすぐ無料分100Mの容量が無くなってしまう。