無謀にもwKD-400Zで夜撮り

昨夜は、博多郵便局の夜間窓口に寄る用事があった*1ので、
帰り道に住吉〜キャナルシティ〜中州と移動しながら夜景を街撮り。
 

キャナルシティ博多

 「キャナルシティ博多
露光時間1秒、たぶん-2EV。広角端での樽型歪曲を活かしてみました、どうでしょ?。
 
 
 夜のスナップショットではピントが運任せ状態だったのですが、
ピントをinf.(無限遠)に設定して撮影すれば、夜景を取る場合でも
なんとか、がんばってくれてます。
 夜撮りする時は、広角端なら、めんどくさいこと考えずに
無限遠固定でつかうのがいいかなぁ。
 
 

ネオンライツ

 「ネオンライツ」
キャナルシティ博多向かいのコンビニと掲示板、
こっちは思いっきり暗めで撮ってネオンだけを浮かせ…られたかなぁ。
ブレードランナーみたいで、サイバーパンクです。
 ふと思いついたんだけど、中州とかのメイドカフェを舞台にした
サイバーパンクなショートムービーっておもしろいかも。
そういえば、クリストファー・ドイルも、過去に中州でムービー撮ってるし。
 

インターナショナル

「フクオカ インターナショナル ショー シアター」
自転車のサドルの上に、ミニミニ三脚(中古100円で買ったやつ)をセットしてます。
 

*1:松下電器から書留が来ていたので驚いて取りに行ったら、先日回答したアンケートの謝礼が届いていた。