ライブドアの価値(オプションバリュー等の観点から)

http://www.tez.com/blog/archives/000621.html
isologue −by 磯崎哲也事務所 Tetsuya Isozaki & Associates
 


株主総会出席権(券)」として
ライブドアの株主は、今、約20万人いるそうですが、
「記念に一株くらい残しておこうか」とか、「株主総会で役員を糾弾してやる」とか、
「応援したい」とか、「ホリエモンが挨拶に来るかも」とか、
今まで株主でなかった人が「紛糾する株主総会を見てみたい」ということで、
1株くらい買っておこうか、というニーズは結構ありそうです。
 
株主が、あと10万人増えて30万人になって、うち3万人株主総会に来るとすると、
もうホテルの宴会場とかで入るところは無いはずなので、
東京ドームくらいでしか株主総会が開催できなくなると思いますが。(笑)
 
(中略)
 
いずれにしても、信託銀行の証券代行部さん等の想像を超えた
前代未聞の株主総会になる可能性は、かなり高いかと思います。
 
もし、東京ドームとか同様のクラスで「歴史的なイベント」が行われるとしたら、
その入場券が113円(本日終値)というのは、めちゃくちゃ安いですね。
 
マスコミの方々なども、各部・各番組などで1株づつ買うんじゃないでしょうか?