誰だ2chのニュー速に板立てしてしかも1でこの日記のアドレス乗せた奴はw。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1137942378/
2chニュース速報:『レトロゲームハードが買えなくなるかもしれないぞ』
 
 リンク元に、いきなり2chのURLがガンガン載ってて何事かと焦りました。
 せっかくだから、ゲーム機本体だけの問題じゃない可能性があることを
明記してくれれば嬉しかったんだけど…ま、ゲームが一番切実だなぁ。
 
http://homepage3.nifty.com/tsato/terms/denan.html
 PC関連が対象になっていないのは確かに不可解だけど*1
制御用PCなどの中古市場をこの法律で規制すると、
町工場など産業への影響が極端に大きい*2からかなぁ…。
確かに、昔のPCは低消費電力で、電源部もさほど負荷が高く無さそうだったけど。
 

*1:トラバ先からの情報によると、PCは「業務用電子機器」だから除外されるらしい。

*2:FC-98など、産業用の制御コンピューターには10年〜20年単位で使われるものも少なくないので、中古市場が無くなると大パニックになる。