「冷静になって思い出すと、脳機能テストと言いつつ、反射神経のレスポンスを計っているような内容であり、結局は運動神経テストに近かった気も。」

http://162.teacup.com/sinopy/bbs
武田徹オンライン日記:「33歳」12月26日(月)22時37分46秒
 


その結果は・・・・、33才だった。
会場にいた中ではテレ朝と共同通信が脳年齢29才で負けたが、
彼らは実年齢も30歳代だろう。私のほうが実年齢との差が遥かに大きい。
DSに触ったのも初めてで操作になれていないにもかかわらず、
この数字は自慢出来るかもと、こんなところに書いている。
(中略)
しかし冷静になって思い出すと、
脳機能テストと言いつつ、反射神経のレスポンスを計っているような内容であり、
結局は運動神経テストに近かった気も。
それで33才というのでももちろん喜ぶべきだが、
肝腎の脳はどうなのか気になる。
 
 任天堂の新作「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」、初体験の感想だそうです。
この結果は、かなり自慢できると思います。