けど、こんなフラッシュ作ったところで、全部見ることが可能な人は限定されるだろうなぁ。

 FPS30以上のスライドショーの一コマ一コマがほぼ全部見える人ってのは
コアなゲーマーとかスポーツ選手以外ではちょっとそこいらには居ないだろうし、
映画どっぷりの世代だとFPS24でもしんどい人は結構いる。
(特に、TVや映画のゆるいFPS&高圧縮の動画で眼が慣れちゃった人はしんどいかも。)
 
 見る人の動体視力を求める作品ってのは、
おもいっきり鑑賞者の層を限定することになりそう。
FPSの基準は…とりあえず、私が一コマ一コマが
しっかりと確認できるくらいにしておこうかな?。
機材の側の限界*1もあるわけだし。
 
 光を見ることそれ自体にも最低限のスキルが必要ってのを知ることは重要だけど
そのことに気付く為の最初のハードルは、どの程度の低さがいいのかなぁ?。
 

*1:液晶の応答速度とか