フラッシュとフレームレート。処理落ちかチラツキか。

 フラッシュを使った高速スライドショーを試してみようと思って
ParaFla!*1をダウンロードして
簡単なスライドショーを作ってみた…けど問題が。
 
その1:スライドショー時に、JPGファイルの一部がなぜか真っ赤な四角になる(汗。
ファイル形式の問題とかかなぁ?よくわからない。
その2:SWFファイル精製時、個々のJpeg画像の圧縮率を任意に設定できないっぽい。
(設定いじれば色々できるかもしれない。要チェック)
その3:表示枚数を秒間30枚〜60枚〜90枚*2の間で色々試してみたんだけど、
表示の処理が早すぎて、最近お疲れモードのわたしの眼が60FPSに追い付かない。
それと、なんとなく「処理落ち」ではなく、下手したら「フレーム飛ばし」を
しているのでは?という気がしないでもない。この辺り要チェック。
 
(けど、2ch経由で見た処理の重そうなフラッシュって
環境によってはかなり処理落ちした記憶があるんだけど…。)
 

*1: ParaFla!のページ http://www.geocities.jp/coa9999/ 

*2:これだと液晶モニターのスペックはオーバーしている