アメリカでは車、日本ではコンビニ

http://satoshi.blogs.com/life/2005/10/post_2.html
Life is beautiful』「パソコンのコモディティ化」に向けて着実な手を打つアップル。
 
 差異について書かれているので、わたしは共通点を。
 日本とアメリカの共通点として、大都市部流入の終端近辺では
毎日のように通勤の大渋滞(Jam)が起こっていることも忘れてはいけません。
日本は満員電車(車内はひとだらけ)、アメリカはハイウェイの渋滞(車内はひとり)と
形はある程度異なりますが、この状態でイライラするのは同じ。
 
 けど、この状態だと、普通のゲームするほどの状態じゃぁないんだ。
 
 この渋滞時間にこそ、ラジオよりも面白くてためになる、
Podcastのようなコンテンツが使えるんじゃないかと思います。
だから、日本だと落語だったり、英語学習だったりが流行るのかな?