iTunesにFlashをポッドキャスティングする方法。ゲームも可能

http://webdog.be/archives/051010_164827.php
webdog
(情報元:『発熱地帯』「アップル、ビデオiPodを発表」
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000426.html )
 
 なるほど、QuickTimeとしてエクスポートしてやれば、
FlashもちゃんとiTunesで再生できるのか。
 それよりも気になったのは下記の点。
 


 また、ビデオリポートなどにもFlashトラックでテロップ付けしてやれば
レンダリングや再圧縮の時間が不要ですので、
速報性にも一役買うのではないでしょうか。
Flashトラックはベクター画像のまま保持されますから、
圧縮によってテロップが読みにくくなるという問題も回避できます。
 
さらに、長時間の動画ならチャプターを組み込めますし、
getURLでウェブサイトにもリンクできますから、
再生しているシーンによって、
情報を補完するウェブサイトを切り換えながら表示してやることも可能ですね。
Vodcastingにおける広告の面でも光明が見えます。
 
 やり方次第では、テレビ番組みたく、絵や文字の多重テロップを
視聴者が好きなように重ねられる(もちろん表示しないことも可能)ってことかな?
なにげに普通の字幕より数段斜め上いく、凄い技術じゃないかこれ。