この日記のリンク元をチェックしていたら、

Yahooからの検索で『EXILIM+EX-S20+LOMO』で検索して来た人がいました。
 確かに、発色や、絶妙なフォーカスはLOMO(LC-A)っぽいのかもしれませんが、
LOMOってのはちょっと感覚として違う気がします。
 
作りもいいし、場所限定ですが使いやすいし、ノウハウは結構詰まっている。
しかも中古で実売1万円ちょっと。うーん…カメラじゃあないんだよなやっぱ。 
 
 『OLFAのカッターナイフ』
http://www.olfa.co.jp/
 
ってのを連想しました*1
 
 
 ただし、EX-S20が切れ味いいのは昼間の静止撮影限定です(汗。
動きながらの撮影や暗い場所や夜の撮影だと、
色々と小手先のテクニックが必要になります。
 

*1:元ネタは、GR-1を「脇差し」と表現していたどこかの本の記述