デモ動画キャプチャーツール。

http://www.farb-rausch.de/~fg/kkapture/
(情報元:『メガデモ普及委員会 』 http://www.mega-demo.com/ )
 
 詳しくは、サイトの英文とメガデモ普及委員会のコメントをご覧下さい。
メガデモ以外にも応用効くと面白そう。というか、色々使えると思う。
 


 たとえば「heaven7とかDVDに焼いてTVで見てみたいなぁ・・・」とか、
「お気に入りデモDVD作りてぇ!しかも高品質で!」など、
そんな要望にこたえるツールとなっています。
 使い方も簡単で起動するデモのexeと録画するフレームレート、
圧縮形式などを指定すればおっけー!
もちろん音声も同時にサンプリングしてくれる。
さらに!ツールのサイズは120kほど!さすがですな。
これで、デモをPSP動画にして「ついにPSPにfr-08移植!動いてます。」
みたいなフェイク動画を作ったりできるな(笑)
64k作品とか、未圧縮で出力すると数ギガオーダーな動画ファイルとなり、
なんだか本末転倒な感がまた面白い!

メガデモ普及委員会 』 http://www.mega-demo.com/