第540回東京都青少年健全育成審議会の答申について

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2005/03/40f3m200.htm
マンガ単行本が2冊。雑誌は、SMシークレット、DVDBurst(Vol.5)、Windows裏ツールバイブル。
いずれも
「 著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。」
とのことですが、『@DVDBurst(Vol.5)*1』について立ち読みした印象では、
インド洋大津波 衝撃映像&写真収録 (腐乱)死体写真」の印象が
圧倒的に強かったです。この内容で著しく性的感情を刺激されたり
甚だしく残虐性を助長される人というのはいるのかと?
審議委員会のメンバーにはいるんだろうなぁ多分。
 死体写真特有の「モノとしての人体」な感じがまっとうに出ていて、
かなりtastelessな感じなのは確かですが…。

あ、ひょっとしたら「反戦ストリッパー 沢口友美 野生の証明」が
「著しく性的感情を刺激」に引っかかったのかな?
 
(情報元:漫画に関するWebページ「OHP」 http://picnic.to/~ohp/diary/2005/03c.htm#2005-0322)