『モザイク画伯』試用版を色々試してみました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA032431/list.htm#moga
 窓の杜で掲載されていたツール。かなり面白いです。ネタ画像も作れそう。
モザイクをかけたい部分自体に『モザイク画伯』を使用してモザイクを作るとか、
モザイクの必要がない画像にあえてこれを使うとか、
元画像を色々な小細工ができるとより面白そう。
 
 個人的には画像フォルダの階層の「深さ」指定がなかったり、
IEの画像キャッシュのフォルダ*1は選択できなかったりとかいう部分が微妙。
これを土台に色々拡張モードが使えればもっと面白くなりそうです。
 英語のソフトで、類似のソフトがあるかもしれないので、探してみようかな。
 

*1:通常の画像ビュアーではキャッシュファイルは見られない