「サウンドデモ」ってひょっとしたら

 そう、ピチカートファイヴのお葬式で思い出したんだけど、
ひょっとしたら、この大騒ぎはお通夜のそれに近いノリがあるかも。
 2chニュー速サウンドデモスレにこんな投稿があったけど、
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077507784/553

>ちなみにその人はやたらと貧しくても音楽を糧に生きていってる
第三世界マンセー!!!を強調してるんだけど、
>本当に第三世界の現状とやらを把握できてるんだろうか?
 
>今、ちょうどN速+にもハイチのスレが建ってるけど、
>現状があまりにも悲惨すぎて音楽しかすがるものがない、
>ってのが真実だと思う。

 
 この部分には激しく同意します。
 ただ、私は第3世界同様に、今の日本の現状もある種悲惨だと思いますよ。
(ここで、双方の悲惨の程度を比べるのは不毛なので止めたいけど。)
この辺は、ECDの「DIRECT DRIVE」をRemixした
小西康陽は痛いほど実感しているはず。
やりきれない毎日、だからレコードを聴いている、今日も。