2月22日渋谷反戦サウンドデモ・DJ小西康陽、瀧見憲司

 2月22日に渋谷周辺で行われた反戦サウンドデモに行ってきました。
 今回の目当ては、小西康陽さんのDJ。
デモ開始直前にチューハイ一気のみして、酔っぱいつつ踊りながら撮った写真は150枚近く。
現像費とデジタル化の料金が思いやられます(汗。
 
 3年近く前の『ピチカートファイヴのお葬式』以来久々の渋谷詣でだったせいか、
渋谷の土地勘が大幅に狂っていました。
酔っぱらって踊りながら、猛烈な勢いで撮った写真が多いので、
アングルとか手ブレとか、写真の意図がいまいち不明な写真が
現像が終わったら大量に出てきそうです。
 爆音で109やパルコ前を移動する(あるいは機材トラブルで止まる*1
サウンドシステムを積んだトラックと、周囲のビルを眺めながら、
この街は私にとって特別な記憶がある場所だったんだなぁと再確認しました。
 
 あ、デモ自体は、サウンドシステムを動かすジェネレーターが
何度も何度も止まったことを除けば、
非常に楽しく踊ったり歌ったり、翌日筋肉痛になったりという状態。
詳細体験レポートは気が向いたら後日UPするかもしれません。

*1: