で、ついでに梅田から歩きで行ってきた展覧会。

 都築響一展:『ラブホの夢は夜開く』に行ってきました。こちらも駅から遠い。
http://www.graf-d3.com/love/
(フラッシュ版、展示会詳細)
 
http://www.graf-d3.com/gm/index.html
(フラッシュ無しでも見られる紹介。たぶん期間限定)
 
 ネタ的には今度出るガンダム限定色PS2が"スケ○イスの色"といわれていたのがよーく解りました(笑)。
 
 あ、まじめな感想を言えば、展示されていたシリコン樹脂の
等身大らしいドール(結構小柄)の片目がえぐられていて、その無表情さや脱力度合いやら含めて
妙に「うらぶれてるリアルな感じ、具体的には(以下削除)」があってゾクゾクしました。
しかしちょっとふくらはぎを持って足を持ち上げてみた感触とかは造形物っぽかったというか、
逆に"モノとしての業の深さ"のようなものを感じてしまったり。
 
 あ、オリジナルの展示物の中ではまんま拷問器具のような『回転クルクル』は笑えました、
勇気を出して試してみれば良かったとあとで後悔(根性無し)。