『激ツール2』

http://www.socym.co.jp/pages/books_annai/pc_reading.html#geki2
 昨日ソフマップで立ち読みした、
『激ツール2』(吉野健太郎×げれげれ 著)というエミュレータ紹介本での
PCエンジンエミュの紹介コラムを読んでいたら「同人Hu-card」という文字が...
 これって、文面から察するに多分Daveさんたちの作ったアレのことでしょう。
http://member.nifty.ne.jp/RhythmSift/pceside/column/c2001.htm#010601
 
 ところで、この本、エミュの紹介内容よりも、その紹介の前文の方が異様に面白いです(笑)。
 PCエンジンの紹介ではただいまPCランドやら、GT買っちゃったネタとか、
NECのハード高いよ(泣)ネタとか、未だにTZDではTurboExpressが新品で買えるネタとか。
よくぞまぁ、こんなマニアックなネタまで追いかけているわと感心しました。
 文章内容から察するに、PCエンジンの項(語りパート)を色々と書かれた
ライターのげれげれさんはかなりPCエンジンに填ってらっしゃるようです。

 ちなみに、読んでて一番参考になったのは付録の
「巻末付録 実録! 俺の青春とマジコン」だったり。