80年代黒歴史について

http://d.hatena.ne.jp/hitomisiriing/20030925
http://artifact-jp.com/mt/archives/200309/invitation10_80s.html
 
http://diary.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20030923
(10月2日追加)
 
 ネットのごく一部で話題になっているんで
やぶ蛇の元になった雑誌『invitation』買っちゃいました(笑)。
 確かに、話題になっている宮台真司中森明夫対談はツッコミどころ多め。
自分も、過去のことは美化して語る傾向があるので注意しなくちゃ。

 ところで、80年代リバイバルといえば
....90年代に古本でシブザワタツヒコにはまり、
レンタルCDからコピーしたYMOを10年遅れで聴きまくっていた自分は
90年代当時からある意味微妙に世相からずれていたわけで、
リバイバル感という印象は薄いです。
 80年代当時の黒歴史というとゲーム絡みかなぁ。

 あ、教育系な児童物語誌『飛ぶ教室』は面白かったんで
70年代に文部省が発行いた「生徒指導事例集」とともに読んでました
中学校の図書館と「屋根裏部屋」で。