第5回秋葉原ビールフェアはじまったよ!

"Akihabara Beer Fair 2012 winter" goods
今回の特典、ZUNさん書き下ろしのコースター(スタンプカード特典)と
缶バッジ(ビールフェア2周特典、先着200名限定)です。
コルクのコースターはA-Buttonでよく使われている「チルノ」のコースター。
 
 
http://tweetvite.com/event/akibabeer5
Tweetvite :: 『第五回 秋葉原ビールフェア』開催!
http://a-button.jp/blog/0432
秋葉原ビールフェア」当店からのお願い - A-Button営業日誌
http://blog.livedoor.jp/meingarten/archives/51733396.html
Garten日報 : 第五回秋葉原ビールフェア詳細です。
  
 11月23日から始まった、第5回秋葉原ビールフェア。
早速A-Buttonでちょっとだけ飲んできました。
"Akihabara Beer Fair 2012 winter" menu of A-Button
 
今日飲ませて頂いたビールは「梅錦ビール・ピルスナー


香りに優れたファインアロマホップを贅沢に加えた香り溢れるビールです。
オールモルトならではの確かなコク。上質なホップによる苦味は、
シャープな苦味からやがて穏やかな苦味へと変化し、喉の奥を心地よく刺激します。
どんなお料理にも合わせやすい、ちょっとリッチな味わいをお楽しみください。

http://www.umenishiki.com/products/promotions/beer/10web/pilsner.html
梅錦ビール・ピルスナー

…ビールらしいビールの味わいなのだけど、とても香り豊かで美味しい。
「あ〜、これは、確かにいいビールだわ」と思わずにんまりする味わいでした。
おいしい料理と合わせるもよし、晩酌でつまみ片手にちびちび飲みながら映画見るのにも良さそう。
多くの人が「いつもよりも美味しいビール」と感じそうな味で、お歳暮などの贈答用にも使いやすそうだと感じました。
 
 
「いわて蔵ビール ジャパニーズエール山椒」も少し試させて頂きました。
http://www.sekinoichi.co.jp/beer/
「山椒」ということでかなりの刺激を予想していたのですが…。とても飲みやすい。
後味もすっきり、そして山椒の刺激と香りが口に入れた後に絶妙なアクセントになってます。
あっさりした揚げ物…この時期だとわかさぎの天ぷらなどの、日本の揚げ物に合わせると面白そうです。
ビール初心者の方や、軽いお酒が好きな女性の方に、ぜひおすすめしたいビールでした。
 
 
秋葉原ビールフェアは12月2日までの開催。
樽が空くと、次々と新しい種類のビールが登場する仕組みなので、
何度もお店に足を運ぶたびに、新しいビールを楽しめます。
逆に言えば、気になるビールが開栓したときには、売り切れ前に飲みに行かないと無くなってしまいます。
普段滅多にお店に出てこないビールもあるので、こまめにお店からの情報チェックが必要ですね。