年末年始の秋葉原をいろいろ撮ってました。

Akihabara main street
12月29日、コミケ1日目&年末休暇初日夕方の秋葉原中央通り、
年末年始の秋葉原の街は1年間で最も混みます、商売繁盛。
 
年末年始、コミケ期間も休まずに秋葉原をいろいろ撮ってました。
Akihabara Takarada musen building
年末の秋葉原、人出が本当に多いです。けど、紙袋率は少し少なめだったかも。
 
M's new kao-hame board
大人のデパートm's、顔ハメ看板がリニューアル。今度は…変態だーーー(例のAA)
 
Akihabara melonbooks opens 10AM-10PM on newyear sells.
メロンブックスコミケ初日から6日目まで開店時間を1時間早めて対応。
コミケ期間中の同人ショップ、同人誌コーナーは恐ろしく混みます。
 
Sachiko Kobayashi (before transform)
12月31日、秋葉原ゲーマーズの街頭テレビは紅白歌合戦を中継。
水樹奈々perfume、レディガガのときは店頭にひとだかりが。
そして今年の小林幸子さんはマミられたあと最終変形、いやー今年も変形かっこよかった。
 
Newyear countdown in front of GAMERS Akihabara
2012年あけましておめでとうございます。今年はラジオ会館秋葉原ゲーマーズで年越しでした。
 

Kanda myoujin (Kanda shrine) newyear
Kanda myoujin (Kanda shirine) newyear
そしてその足で神田明神(神田神社)へ。大行列!
秋葉原地区随一の大手ですよ大手!お布施したら薄いペーパー*1とか限定グッズ*2とか逆スケブ*3ですよ!
(いかんコミケ4日目なんでいろいろ毒されている…)

2AM, 1st Jan 2012 : "Akihabara Toranoana A" is still working, ready for newyear sell (or Comike81 the 4th day)
年越し直後、元旦深夜2時の秋葉原とらのあなA。
同人誌フロアだけは照明が点灯。売り場はコミケ4日目の準備でしょう…。
 
Monkey trainer at Kanda myoujin (Kanda shrine)
Monkey trainer at Kanda myoujin (Kanda shrine)
お正月の神田明神には猿まわしが登場。めでたい大道芸!
 
CLUB SEGA Akihabara (people are waiting in front of new-year prize machine)
CLUB SEGA秋葉原新館は、入口にお祭り台を設置、100円でほぼ確実に景品ゲットできる景気のいい台には大行列が。
 
internet TV
NHKの番組では「インターネットTV」の話題が、
googleTVは今年から参入メーカーも増えてくる予定です、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120106_502767.html
Google TV」をLGとSamsungも製品化へ。CESに出展
そして今年の春ごろには噂のAppleTVが出てくることでしょう…たぶん。
 
an scrapman
1月3日の秋葉原
ホームレスには年末年始休暇は、休みというより「アブレ」の季節。
 
Akihabara donki (Emergency staircaser)
秋葉原ドンキホーテの非常階段、ことしも年始早々AKB48の行列が。
今年も、年始から秋葉原の街に長蛇の行列を作ってます。 
 
"Ano natsu de matteiru": AD truck in Akiba
今年初のアドトラック掲載は『あの夏で待ってる』のアドトラック
年始から秋葉原の街を巡回していました。
 
「ホテル東横インアキバ 浅草橋駅東口」のアドトラック
もうひとつ、ホテル東横インアキバ 浅草橋駅東口のアドトラック
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00243/index.html
案内を確認すると…秋葉原駅から徒歩12分、ちょ、総武線でひと駅あるし(汗)。
これホテルとしては秋葉原はさすがに徒歩圏外だよなぁ…。
 

*1:御神籤・御札

*2:御守り、熊手など

*3:絵馬