アキバ☆ソフマップが営業開始しました。アイドルの常設ライブステージつきです。

Akiba sofmap opening event !
オープニング日、「マップ劇場」で出演されるアイドルの皆さんが1日店長で来訪。
この建物全部がアキバなCDやDVDやエロゲやフィギュアなどで埋まって、すごい物量感があります!
http://a.sofmap.com/
アキバ☆ソフマップ:ゲーム・フィギュア・CD・BDからアイドルイベントまで!
 
Akiba sofmap opens!
ソフマップDutyFree'sの場所に、アキバ☆ソフマップ1号店がオープン。
アキバ10年選手の皆さんには「ヤマギワsoft」のあの場所に復活したといえばとおりがいいかも。
 
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=map_gekijyo/-/sid=0&gid=CD01000000
マップ劇場│グラビア・アイドル・声優など365日イベント開催! | sofmap.com

Akiba sofmap opening event !
 オープニングイベント、路上に詰めかけた人数は多かったけど、
ファンの動きも、スタッフの誘導も、イベントの進行具合も安心して観てられました。
ファンの皆さんも「訓練されたアイドルオタが多いな」という印象が…平日だったからかな?

 マップ劇場は16日から本格稼働開始。
AKIBAカルチャーズZONEとも導線が繋がると、これからお客さんの動きが変わるかなぁ?
 
2.5D Girls in Akihabara
ソフマップPCゲーム館(エロゲ館)は、アキバ☆ソフマップ2号店として
新品・中古フィギュアと中古BD・DVDとレトロゲームなどのお店に。
こちらは狭いフロアだけど、ちょっと掘り出し物探す感があってたのしそう。