『頑張れ日本!!全国行動委員会』主催のデモの解散地点に有楽町駅前ですれ違った。

Ganbare NIPPON Demonstration : at JR Yurakuchou station
 午後7時頃、JR有楽町前で演説をする『頑張れ日本!!全国行動委員会』のデモ車両と観衆。


http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=48
【東京都千代田区】 11/6(土)
アジアに自由と平和を!尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾!
ノーベル平和賞劉暁波氏の釈放を!「自由と人権 アジア連帯集会」&デモ
 
 銀座で写真展巡りして、フラフラしていたら偶然遭遇。
慌てて一脚をカバンから出して5分程度撮影してみました。
 
 秋葉原での先日のデモとは雰囲気もかなり違って、
参加者には20代ぐらいの若者層がかなり多かった。可愛い子も多かったw。
会場周辺の警察や私服警官も少なく、参加者の雰囲気も比較的穏やかで、
いろいろ安心して撮影できました&参加者に記念写真の撮影をお願いされたりとか。
(…っていうか、この前の秋葉原のデモだけが、色々とおかしすぎるんだよ。)
 
Ganbare NIPPON Demonstration : at JR Yurakuchou station
Ganbare NIPPON Demonstration : at JR Yurakuchou station
 
 今回の日比谷デモには4000人以上の参加者が集まったそうで、土曜日午後のデモ行進は完全に定着したっぽい。
これって、3ヶ月前の状況から考えるとすごいことです…運営する人たち頑張ったんだろうなぁ。