『「侵略!イカ娘」イカ娘生写真直売所』の生写真クオリティがやたらとすごいらしい件

http://shop.picturei.jp/ika/
侵略!イカ娘イカ娘生写真直売所
 
 セル画・フィルムレスのフルデジタルアニメ時代に「生写真」を売るってのは、とても面白い試み!
 
 画質や仕上がりのクオリティも高いとのこと。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6938.html
今日もやられやく 『イカ娘生写真』で宅配テロ→公式「サーセンw今後記載しないようにします」
 

 仕上げのプリントはふつーの生写真ではなく
富士フイルムの「クリスタルプリント」仕上げにしているとのことです。
http://fujifilm.jp/netprint/crystal/index.html
 
「クリスタルプリント」の現物を写真屋さんで見ていただくと一発でわかりますが、
紙ベースの印画紙と比べると…「クリスタルプリント」は雰囲気がいろいろ「セル画」っぽい。
市販の液晶モニターでこの域の色表現・高精細さが安価に出せるようになるには、
有機ELの性能がグンと進化するまで、あと5年はかかるかと思います。
 生写真のサイズが基本、KGサイズ限定なのは、
アニメ製作時の1コマのデータの元画像が200万画素程度しかないので
高精細のクリスタルプリントだと大きめサイズにできないからだと予想。
(A4サイズプリントで、2516×3544pixels(大体900万画素)が必要になります)
 
 
 今回の「イカ娘生写真」サービスや、
グランツーリスモ5の「フォトトラベル」モードなどのような
アニメ・ゲーム内写真のプリントサービスがうまく成功して、
自分の好きなアニメやゲーム内の「自分好みの一コマ」を
おもいっきり高画質でプリントできるところまでいってほしいです。
 
そして、イカ娘超かわいいので、私も試しに生写真注文したいでゲソ!(それかい)