カオス*ラウンジ2010 in 高橋コレクション日比谷 色々試行錯誤しながら撮ってみた

The Tukasa
 結構色々試行錯誤してます。
…けど、対象がヤバ過ぎて、撮影はかなり苦戦中。
正直楽しいけどしんどい、応援求む!。


カオス*ラウンジ2010 in 高橋コレクション日比谷

2010年4月10日(土)〜4月18日(日)11:00〜19:00
高橋コレクション日比谷
http://chaosxlounge.com/
カオス*ラウンジ2010!!! - ダストポップ
 
http://d.hatena.ne.jp/umelabo/20100404
カオス*ラウンジ2010と宣言文(Easy) - 梅ラボmemo?

 
Ustreaming from Takahashi collection
平日でも、会場の高橋コレクションではUSTREAMで実況されていたり。
 
viewing
(写真はイメージです)
 週末に会場の高橋コレクションに撮影に来る人にアドバイス
会場照明は、普通の美術展に比べるとかなり暗く、写真は手ブレしやすい。
手ブレ補正が付いていないカメラを持参する場合は脇を締めて撮影を。
自分が撮った写真は一脚や三脚を使って長時間露光してあります。
V V V victory!
(こんな感じで、撮影画像が明るくなるまで長時間露光&色補正してます)
  
Menhera chan
今回の目玉作品のひとつ、琴葉とこさんの「メンヘラちゃん
http://kotohatoko.web.fc2.com/"
K. (Kotoha Toko 琴葉こと)
 
IMG_6239f2
obさんの作品群。不思議な安らぎがある。
http://ob0w0.web.fc2.com/
ビー玉にとじこめられた!! (ob)
Tukasa, you're not alone...maybe.
 
umelabo is making new pics.
 今回のカオスラウンジで、もっともカオスラウンジらしい場所「つかさをつくろう」
この日も梅ラボさんがいろいろ加工してました。
piles of papers
0range
Umelabo!
 
datsuo works
http://datsuo.oboroduki.com/
datsuo だつお(青柳菜摘)さんの作品群
 
Tukasa (part)
GEISAI#14でペイントされた「つかさをつくろう」
 
Tukasa and NISOGI Hiroyuki works.
NISOGI Hiroyuki works.
日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本
http://myuujikku.blog104.fc2.com/
二艘木洋行(NISOGI Hiroyuki)さんの作品(部分)。クオリティ高い!
 
Tukasa is laying, not being dead.
Umelabo works (part)
梅ラボさんの作品…何度見てもでかい&クオリティがラスボス級だ…
tags 
 
chaos lounge 2010
こうやって眺めると、「つかさをつくろう(GEISAI#14)」は、ちと薄くてぼっちでさみしいな。
 
Ahoge standing! (wired)
わかるひとにはこの独特の形のアホ毛だけでわかる、
こなたのようなサムシング「非実在青こなた」。
Konata (parts)
plaza north
 
The Tukasa
こなたの場所から会場外を眺めるとこんな感じ。
黄色い羽根は「つかさっぽくてつかさでないすこしつかさなつかさ」
charactors
shadow and yellow
「つかさっぽくてつかさでないすこしつかさなつかさ」の形がつくりだす影が、結構面白くて、きれい。
Ahoge!
そしてここから奥を見ると、かなりバグった画面にしか見えない光景が…
 
chaos lounge 2010
 引きでみた会場概観(部分)。
 作品のひとつひとつは、遠くから引きでぼんやり眺めていると結構大人しく見えるんだけど、
一旦ディテールがわかるほど寄っていくと、途端に不気味なほど情報量が増えていき解釈するのが大変に。
初めて等身大のゴジラモスラやへドラのような怪獣が映画に出てきた瞬間とかこんな印象なのかな。
 
Shiryou works.
そういう意味では、結構わかりやすいというか馴染みやすそうなのは
入り口すぐ(というか出口前)にある死霊のすがわらさんの「塗ってみた」作品や、
ここには映ってないけど智子さんの作品群。
元ネタ知らなくてもなんとなく楽しめます。
というか霊夢かわいいよ霊夢
 
 あ〜こうやって観ると、会場で撮り忘れている部分が結構あるなぁ…また行かなきゃ。
 
Take picture with your cell phone camera
 会場内のほとんどの作品は撮影OK。
撮った後twitterにUPするのもblogにUPするもOK。
土曜日には「模造紙off」と題した大お絵描きが開催されるらしいです。
結構ワイワイガヤガヤパシャパシャ楽しくなりそうなのでみなさん遊びに来るといいかもよ。

最近のヒットはこの写真,こういう撮り方できるのもカオスラウンジならでは!
http://twitpic.com/1fu0rc
(Photo by YukiAsh)

 
 あと、今日の夕方〜夜に時間がある人は
http://www.geisai.net/gt2/news/newspage.php?id=97 
GEISAI大学第4シーズン:黒瀬陽平さん(開催4月16日:19時00分〜20時30分)
これのUSTREAM配信があるかもしれないので、視聴しておくと会場でいろいろ楽しめるかも。
ちなみに自分はUSTREAM視聴ではなく、講義会場行って聴講してくる予定。