環境にやさしいチョコレート『エコチョコ・フォレスタ』、ローソンストア100(旧ショップ99)で絶賛大処分中。おすすめです。

LOTTE eco-choco
http://www.lotte.co.jp/news/news698.html
お口の恋人 ロッテ|ビジネスコンテンツ|ニュースリリース


国際的自然環境保護NGO団体であるレインフォレストアライアンス(RA)では、
自然体系を守りながら作物を栽培する農業(アグロフォレストリー)を推奨。
『エコチョコ・フォレスタ』は、RAの厳しい基準をクリアしたことが認証された
ブラジル産カカオ豆を100%使用。

 RA認証マークであるカエルをプリントし、環境を意識したパッケージデザイン。
カエルは環境が悪化した時に最初に姿を消すとされ、カエルが住めるような森であることを意味しています。

 ブラジル産カカオ豆の特徴である華やかな酸味を生かし、
まろやかなミルクの味わいが楽しめる〈ミルク〉と、程よい苦味とすっきりとした後味の〈ビター〉。

 
 東船橋駅前のローソンストア100で、処分価格84円だったので購入、
結構コンビニにはよく通っていたけどこんな商品あったのね…初めて見た。
 
 味は、
ミルク味が市販のビターチョコとミルクの中間くらいで、気持ち酸味あって大人の普段チョコに最適。
ビター味は、普通のビターチョコ+カカオの酸味が強くてコーヒーとセットだと結構いける感じ。
 来客用とかに高級な「輸入チョコ」を出してくる時ほどではないけど、
おやつの時間に少しおいしいチョコを食べたいときにいい感じですね。
 
 こんなにおいしいチョコなのに、
なぜローソンストア100で大量に処分価格なのかな…と検索したら、
発売当初のスーパーなどでの売価は、今の処分特価の2.5倍、210円だったんですね。
…さすがに板チョコに210円出すのは、普通の人には気が引けるな…。
 
 
 手元のチョコは賞味期限も来年1月までということで、
市場に出回ってる商品が出回り終わると終了する可能性大です。
おいしいチョコを売れ残してしまうのはエコとしてもったいないので、
気になる人はぜひ今のうちに、ローソンストア100で探してみてください。
 
 
 とりあえず自分は、大人買いする予定。
84円でこの味のチョコが買えるってのはなかなかないですよ、
特にビター味はコーヒー用にしっかり押さえておこう。