「次世代ネット乞食プラットフォーム」をうたうWebサービス「金くれ」登場

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/10/21/1259217
スラッシュドット・ジャパン
スラドはこういう冗談通じないのか、
あるいは冗談を真に受けるくらいIT業界の貧困具合がリアルなのかw。
 
 
http://kanekure.ssig33.com/
金くれ
 鬼シンプル。
Windows98なPCや下手するとWindows95が乗ったPC98辺りでもアクセスできる見た目w。
カンボジアルワンダのネットカフェにあるオンボロPCからでも多分アクセス可能。
質実剛健で、最強クラスの表現力を持ったUIデザインです。お見事!
 
 
http://b.hatena.ne.jp/entry/kanekure.ssig33.com/
はてなブックマーク - 金くれ
 
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20091020_322932.html
やじうまWatchOpenIDの認証を付けて銀行口座を公開し、金を乞うサイト!? ほか -INTERNET Watch
 
 ちょっと詳しい経緯は、以下のリンク参照。
作者のssig33さんのtwitterです


Web サービス作りました
http://kanekure.ssig33.com/
 
http://twitter.com/ssig33/status/5013729463
Twitter / 小池 陸
 

「金くれ」というのはもともと swirhen を中心とした
IRC 界隈から出たアイディアを実装したもので、
「用途を限定した、簡単に登録できて分かりやすいパーマリンクがあるプロフサービス」
という可能性を追求したものです
 
http://twitter.com/ssig33/status/5036961942
Twitter / 小池 陸
 

金くれ完全な一発ネタなんだけど、
一発ネタにしては当りすぎた感があるし、
次の一発ネタの楽天テクノロジーカンファレンスの用意する
 
http://twitter.com/ssig33/status/5045850372
Twitter / 小池 陸
 

っていうか金くれに口座さらしたって
金振り込まれる訳ないのに、
皆さん何考えてるんでしょうね
http://twitter.com/ssig33/status/5045938425
Twitter / 小池 陸
 
http://ssig33.com/blog/index.html
高密度小池
 
 
 
 あ、もしも私に投げ銭したい人がいたら、
「金くれ」的な口座番号晒しは使ってないので、
はてなポイントのポイント付きメッセージ送信を使って下さい。
はてなポイントは「匿名でも送信できます」ので、
あなたの貴重な口座番号を晒さずに済みます。
https://www.hatena.ne.jp/sendpoint
はてな ポイント付きメッセージ送信
 
https://www.hatena.ne.jp/order
はてなポイントはクレジットカードや郵便振替やコンビニなどで買えます
 
 正直、無職が長引いて、私もお金に困ってます…。
 
(追記:コレ書いた後、「はてなポイント」付きのメッセージをいろいろ頂きました、感謝。
引き続き、はてなポイント送信は募集しています。)
 
( 10月22日追記
takanoさんの日記に、このサービスが出来た経緯のまとめとか書いてあった。
http://taka.no32.tk/diary/20091022.html
32nd Diary(2009-10-22) )