FinePix REAL 3D W1を、秋葉原のヨドバシカメラで触ってきた。

http://fujifilm.jp/personal/3d/camera/finepixreal3dw1/index.html
 

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002IFUQOU/
 
 触って気が付いたんだけど、飛び出ると言うよりは奥行きがあるって感じ。
視野角は…結構狭い。目がピントの合わせ方で最初少し戸惑います。
 
 静止画は撮り方次第でまあまあ3Dの奥行き感が…
近距離だと対応できないみたいで、ちょっと離れた場所を取るといい感じ。
静止画だけを考えると…まあ、こんなもんかな?という感想でした。
 しかし、それだけでは終わらないのがこのカメラ。
動画での3Dが…ものすご〜〜〜〜く面白いです
一度体験すると、この素晴らしさはわかる、このカメラ触ったら、まずは是非動画を撮って下さい。 
 
 駅の雑踏とかサッカーの試合とか、路上ダンサーとかお祭りの現場とか、あと、かわいい女の子とか…
色々なものを3D動画で撮ると、ただそれだけでもかなり面白いことになりそうです。
確かに、3DのTVが始まったらこりゃ世界が色々変わるかもと思いました。
 
 2ちゃんねるのスレで言われているように、
 3D写真や3D動画がここまで「お手軽」に撮れるカメラって初めてなので、
動画で色々と撮って見せていただいて、ぜひ色々な人に布教して頂きたいところ。
あとは、早いところ、質のいい、14型〜20型程度の大画面ビュワーが欲しいところです。
フォトフレームレベルの大きさだと、さすがにちょっと満足できないし、
小さい画面だとディテールがかなり省略される関係で、立体感がちょっと損なわれてしまっています。