ちょっと同人誌収納する箱が不足したので郵便局に…え、郵便局の箱って今同人誌サイズじゃないの(汗。

http://www.mizuyokan.com/diary/danbo_ru.html
B5サイズとダンボール箱と私
 
 今日、かなり久々に部屋の片づけをして、大量のマンガとか同人誌を箱詰めしていて、
箱が足りなくなったので郵便局に大量買い付けに行ったら…行く途中で思い出しました。
同人誌詰めるのに最適サイズだったゆうパックの箱が、数年前にサイズ変わって使えなくなったのを。
ちなみに、ゆうパックの旧Lサイズの箱、実家分も合わせると30箱程度は収納に使ってます。
 
 代用品になりそうなのは、クロネコヤマトの箱(180円)か、
らしんばんオリジナルの「らしん箱」(250円)。
http://www.lashinbang.com/cont/lori/lbox.html
「らしん箱」、大阪にいた頃は結構買っていた記憶があります。
 
 どうやら通販では無いみたいだし、秋葉原にはらしんばんの店舗はないみたい。
明日、らしんばん池袋本店に電話で問い合わせてみようかな。