家電の質問・相談に、全米最大の家電量販店の担当者800人がすぐ答えてくれます、twitterで!

http://blog.livedoor.jp/usretail/archives/51238725.html
【ベストバイ】、事例分析!大手チェーンもツイッターを使いだした::激しくウォルマートアメリカ小売業ブログ
 
 このTVCMが凄い。オチも爆笑。

http://www.youtube.com/watch?v=j0IuvR1hQZ0
 

http://www.youtube.com/watch?v=Qnyqv2-etyE
 


「お客の質問に答える」というのであれば、
フォーラムやメール、テックサポートがありますからね。
で、ツェルプフォースの問題点は、質問に回答がつかず放置された場合、
お客様が「無視された」とクレームになる可能性があることです。
ただ、それ以上に情報の流れが速いですが。
 
 いずれにしても、ベストバイの挑戦する姿勢は高く評価したいです。
ツェルプフォースを行うリスクは小さいですから、追随する企業が増えるでしょう。