やる気がなかったので、お台場で夜のガンダム眺めてきた。


boys in mist : its a special experience.

 

Gundam that stands in Shiokaze park

 
 なんだかんだで撮ってて色々頭使うので、結構通い詰めてます、お台場ガンダム
 
 そろそろ、広場での構図探しは少し飽きたし、
flickr2chにUPされている大抵の定番アングルはチェックしてみたので、
色々変化球にトライしてます。
http://www.flickr.com/photos/tags/gundam/clusters/japan-tokyo-odaiba/
Flickrお台場ガンダム系?クラスタ
 
http://okpr.web.fc2.com/odg/
2chにupされているお台場ガンダム写真のまとめサイト
(サムネイル一気に読むので結構重いです。)
 
 まずはミスト+スポットライト絡めた撮影を色々やってみたんだけど、これが難しい。

Odaiba GUNDAM (optimism)

  

Dive into mist with full of light.

 
 スモーク絡みの露出はクラブ撮りでかなり慣れていると思っていたんだけど、
クラブのストロボと違って、お台場ガンダムのスポットライトの光はかなり強いのと、
ミストの出る量が一回ごとにバラバラで、その場その場の露光時間の調整が難しい。
さらに、上手くいくかなと思ったら、風でミストが流されてしまいアウトとか(泣。
 
 狙った場所をうまく消して、狙った場所をうまく残すとなると、やたら狭い場所を狙うことになるなぁ。
 

Odaiba GUNDAM