Photographers Summit 4 のオープニング動画がUPされていました。

http://blackeyes7.exblog.jp/11128693/
blackeyes photo blog : サミット4のオープニング
 
 スワロでデコった青いGRDを持った
「うさみみモデルさん」がやたらキュートな笑顔だったので印象に残ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=HHlfePCQnqI
リンク先で、ぜひぜひハイデフで観るべし!


D90で撮影したオープニング、アップしました。
なんだかみんなのWe love Photoがかわいらしくて、
カラコレまったくせずドキュメンタリーな感じにしました。
会場にはRedrockmicroを置き実際に触ってみてもらったりしました。
仰々しさにみんなびっくりしてましたが中身はD90なのがおもしろい。
個人的にはD90のような720Pの解像度があれば十分映像の面白さは伝えられると思う。
切れるくらいの解像度って凄いんだけど、
作品性を伝える要素としてそんなに重要じゃないし、
雰囲気がそぐわない場合がある。
1080iやpで撮影されたニュースのような画質のTVドラマは
そのあり方に疑問を持たないんだろうか?と不思議に思う。
綺麗に撮れるからそれ使っちゃう的なこだわりの無さを感じるんだけど、
何かしがらみがあるんだろうかとも思う。
そういうジャンルが確立しちゃったのかな。
 
 当日の会場の模様はこんな感じでしたよとセルフリンク
http://d.hatena.ne.jp/workshop/20090530/p2
Photographers Summit というイベントに行った。