坂口トモユキ 写真展 「Ita☆Sha(仮)」レポ

http://hanpenx.exblog.jp/10278509/
雑文置き場EX
 興味深い内容。


更にピントを少しずつずらした画像を幾つも用意し、パンフォーカスになるよう合成している。
 やはりパンフォーカスは多重合成でした。
 
 「撮影時に絞りはあまり極端に絞ってません」と作者の方が答えていたので
多分この撮影方法かな?とは予想していました。
 今どきのブツ撮り写真で、時々行われているらしい
「パーツ単体ごとにバラしてライティング撮影>photoshopで調節して合成」なのかな?と質問したら、
そうではない旨の回答だったので、おそらくボディ丸ごと撮影なのでしょう。
 
 ところで、この人の写真見たことがある気がするなぁ…と思っていたら、
http://hanpen.xii.jp/blog/
自分も出品した、「3000円で、写真売りましょ!買いましょ!展」
で、秋葉原の夜景写真を販売していた方の別blogでした。
http://hanpen.xii.jp/photo/2008/11/Luminescence/index2.html (要flash)
http://hanpen.xii.jp/photo/exi_2b15th/web_exi_03/index.html