DANGER MOUSEとSPARKLEHORSEのコラボ作がリリース中止に。代替策として空のCD-Rを発売

http://www.bounce.com/news/daily.php/19600
bounce.com


具体的にアーティストとレコード会社の間に
どのようなトラブルがあったのかは明らかにされていないが、
とにかく通常のCDで音源をリリースすることは一切禁じられてしまったようだ。
 
 CDの発売こそできなくなったものの、
デンジャー・マウスは代替策としてパッケージのみをリリースすることを決定。
プロジェクトに全面的に関わっている映画監督デヴィッド・リンチによる
アートワークをフィーチャーした全100ページ以上にも及ぶ
限定5,000冊の豪華ブックレットを50ドル(約5,000円)で発売する。
こちらには盤面にプリントの施されたCD-Rが付属し、
もちろん通常のCD-Rと同じように扱うこともできるが、
ネットでダウンロードした『Dark Night Of The Soul』の音源を入れれば
一般的なCDアルバムと同じものが完成する仕組だ。
 
 爆笑ものの展開ですが、これが現実なんですよね、アメリカの。