【スーパーボウル】、ベストバイには出来ない!ウォルマートのHDTV販促
http://blog.livedoor.jp/usretail/archives/51172549.html
激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ
スーパーボウルまでの2週間で、スナック類の売上は約6億ドルに達する見込みです。
パーティ食がバカ売れする時期にウォルマートは、
バッファローウィングや冷凍ピザ、サラダセットやチップ類など
パーティセットを一斉に値下げして販促をしています。
ボーナスの100ドルのギフトカードは食品を武器にしてソニーHDTVを売っちゃう戦略なのです。
競合のターゲットやベストバイでは、100ドルのギフトカードをつけようにも、
食品が限られていたり無いわけですからできません。
ソニーにしても、ダンピングするよりはいいでしょう。
TVの値下げ販売がもの凄いことになっているアメリカの事例。
そういえば、TVを買ったポイントで、
スナック菓子やコーラが買えるのが最近のヤマダ電機。