「男の子は自動車がすき」という自明の前提が崩れているとしたら

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20090114/1231958996
Tech Mom from Silicon Valley
 
 田舎の若い女性は、結構ドライブ好きな人が多いです。
軽自動車3人乗りで友達と連れだって都会にショッピングに出たり、
ちょっとした日帰り旅行に出たりとかよくやってます。
 この筆者も書いているように、このような層は「自動車が好き」なのではなく、
「自動車による移動体験・移動の共有」が好きなんです。
 
 この『移動体験・移動の共有』を典型的に表せる、
若者向け*1のイコン的な車ってのが、
今の日本のクルマでは思ったほど多くないんじゃないかなぁ…。
 ビートルズ世代とワーゲン・バンの組み合わせが最強なんだけど、
今だと、せいぜい「あいのり」のピンクのワゴンくらいかなぁ。
 
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51165915.html
404 Blog Not Found:News - 車買えない?それとも買いたくない?
 
 

*1:注:家族向けではないことがポイント