xiao TIP-521開発者「発想はカメラ付きのプリンター」

http://ascii.jp/elem/000/000/190/190522/
ascii.jp
 


最も具体的なきっかけになったのは、
取締役(当時)の柳沢が海外出張に行った時のことでした。
当時、現地ガイドをしてくれた女性がいて、彼女と一緒に写真を撮ったんです。
「連絡先を聞かなかったので、写真を渡すことができなかった」
というエピソードがあったんですね。
 (略)
その製品化第1弾がカメラだったのは
「ケータイにカメラを付けるより、プリンターにカメラを付けるほうが自然だよね」
という発想なんですよね。
 
(略)
あらかじめ紙がシールになっているというのも重要だと思っています。
写真を1枚「64分割」でプリントアウトして、
手帳のスケジュール用シールにするなどの使い方が
簡単にできるという特徴を作るためです。