22世紀まであと90年とちょっとの今だから、ファインダーを買ってしまった。

 給料日翌日の、思いっきっての衝動買い。

GV-1 (Viewfinder for GR-Digital) : color ver.

  
箱説+付属ケースが付いていて程度の良かった、
中古のGV-1を購入してしまいました。
本当はワイコン買おうと思っていたんだが(汗。
 

RICOH 外部ファインダー GV-1 172780

RICOH 外部ファインダー GV-1 172780

 
 ファインダーを使ってみると、
普段からあまり液晶使わないんだけど、さらに液晶を使わなくなる。
ついつい、"気分出しで"ファインダーを覗いてしまいます。
(普段は腰〜おなかの位置にある)撮影時のカメラの高さが、
目線の高さ寄りになるのが少しおもしろい。

View finder test

 
 まだまだ上手く撮れませんが、夜撮りとかにも効果を発揮できそう。