1週間分全部手元にあると、縦横断検索ができるようになる。

http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2008/06/post_f47a.html
タイムマシン誕生、期間限定で... nobilog2
 
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080508/151407/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080508/151465/
テレビの視聴体験を根本から変えたい――。
1週間全チャンネル録画機「SPIDER PRO」を作った理由
Tech-On!
 
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=407177&cid=1369703
最大8チャンネルまで同時録画可能なHDDレコーダー"SPIDER"、(限定的ながらも)一般発売へ
スラド日本
 
http://www.ptp.co.jp/spiderzero/spider_interview/index.html
インタビュー:SPIDER zero - 予約ゼロ、見逃しゼロのハードディスクレコーダー
 
 この商品、ロケフリSlingboxと連動できるので、
出先で1週間分のTV番組が常時検索できるようになるとか。


おかげで今ではイーモバイルの「EM・ONE」を使って、
いつでも、どこでも、放映中の番組はもちろん、
過去1週間に放映されたどんなテレビ番組でも呼び出して見られる。
おまけにHSDPAの接続速度とSlingboxの組み合わせは相性がいいのか、
タクシーで移動しながらでも
ワンセグ放送にも負けないくらいの画質で番組を楽しむことができるのだ。
  
 体験してみないと分からないかもしれないが、これはかなり画期的なことだ。
 
 忘年会では、人々に今週見た面白いテレビ番組を聞き出し、
その番組をEM・ONEから(Slingbox経由で)
Spider Proを呼び出して再生してみせるという、
ちょっとした手品を披露した。
 
 相手がちょっといじわるしてマイナーな番組をいっても、
すぐさま番組が現れるため、多くの人が驚いてくれた。

http://ascii.jp/elem/000/000/096/96607/index-6.html
日本未発売のレアモノ続出! 林信行お勧めの、忘年会で大ウケした「ガジェット5」