ソニーは、液晶テレビの安売りに走るのか?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080516/ce25.htm
大河原克行のデジタル家電 -最前線-
 


ソニーは、2007年から
WALMARTCOSTCOといった大規模スーパーマーケットや
会員制ディスカウントストアでの販売拡大に乗り出している。
北米においては、液晶テレビ全体の35%を占めていた同販売ルートが、
2008年度には40%にまで拡大すると見られている。
ソニーは、それにあわせて、新たな販売ルートの拡充に乗り出しているのだ。
 
 同社では、
「販路別の消費者ニーズに対応する最適な商品ラインアップを展開する。
北米向けの液晶テレビの製品数は、前年の1.5倍に拡大する」
と語る。
 
 こうした新たな販売ルートに向けた展開の上で、エントリーモデルの役割がある。
いわば、機能を絞り込んだ大画面低価格モデルによって、
価格競争の激しい北米の薄型テレビ市場に打って出ようというわけだ。