ソニー、PSPに「おでかけ転送」する新BDレコーダ「A70」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080408/sony.htm
AVwatch
 


ソニーマーケティングによる
都市圏の20〜40代のビジネスパーソンを対象とした調査では、
「通勤時間を有効に使いたい」と思っているという人が全体の約75%を占め、
また、HDDレコーダに定期的に録画している番組について
約8割が「見れずに溜まってしまっている」と回答しているという。
 
 こうした状況に対し、A70ではウォークマンPSPに録画番組の出力に対応。
「見たい番組を家で見る時間がないが、通勤時間などを活用して消化吸収する、
アクティブなモバイル視聴を求める新スタイル」
を提案している。
 
 見たい番組を消化吸収するって言い方が
適切な番組*1がどういうものなのかはさておき、
前日深夜〜今朝撮ったTV番組を通勤で観れることに特化するのは
ソニーならアリだと思います。これは、iPodじゃできない。
 

*1:おそらく夜や早朝のニュースでしょう。深夜アニメじゃないはず。